top of page

暦では春ですね。

こんにちは。春ですが最近がこのシーズン最も寒いですね。防寒、乾燥に十分注意しましょう。元気でも乾燥対策にマスクをすると良いです。乾燥すると呼吸器に負担がかかって風邪をひきやすくなりますから。

毎週水曜日に漫画を更新していましたが、今回は所用などで間に合いませんでした。チェックしている方には大変申し訳ありません。

これからも鍼灸をより広く、また理解が深まるように漫画という方法で頑張っていきたいと、やり方を模索しています。

僕自身、この業界に入るまでは鍼灸に対して「胡散臭い」という気持ちが大きく、とても近寄れませんでした。

そんな過去の自分や、まだ鍼灸に踏み込めない方の背中の後押しをできるような内容にしていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

手技も広報もまだまだ至らない所も多いと日々精進しています。

「痛みの悪循環」の回は後は閉めるだけ。次回は「気」について踏み込んでいきたいと思っています。

また僕自身の経験など、自己紹介的なものも書けたらいいなと考えています。

インフルエンザが流行っていますね。

ちゃんと食事をとり、よく眠ると、基本的な事が一番重要で、案外おろそかになりやすいところです。

あと「楽しむ」という事は健康にとても良いです。

体調悪いな、と思ったら「食べる」「寝る」「遊ぶ!」を今一度意識して予防に努めて下さい。


最新の記事
過去の記事
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page